10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-04-13 (Sun)
またまたお久しぶりです。
生きてますw

年度末の仕事の忙しさも一段落し、土曜日に朝からLTさんにお邪魔してきました(^^)

DSC04602_R.jpg

諏訪もだいぶ暖かくなってきたので、夏タイヤに交換してもらいました♪

ついでにオイル交換も☆

DSC04605_R.jpg

黒ホイールはやはり締まって見えてお気に入りです(^0^)

DSC04608_R.jpg

そしてバンクにLTさんのステッカーを貼ってみました!

DSC04606_R.jpg

なかなか良い感じです☆

長野@コルドバンクスさんもお越しになり、久しぶりにお会いできました♪

DSC04607_R.jpg

地元のお客さんともお話させていただいたりで、あっという間にお昼の時間になってしまい撤収しました(^^;

ついつい長居しちゃいますねw


ところで、先日、給水ポンプが逝きました。

DSC04604_R.jpg

monacoさんのも最近壊れたようですね・・・。
やはり消耗品と考えたほうが良いのでしょうね。

ということで、部品を調達して交換です。

今回はこのポンプを使用します。

DSC04609_R.jpg

標準のものより大きな、毎分18リットルの物です。

大きなものに変更したのは、清水タンクの位置を変更したかったからです~。

20リットルのタンクを2個連結させて使っているのですが・・・

DSC02148_R.jpg

トランクへのアクセスが悪いのが気になっていました。

バンテックさんのカタログでは自転車をスマートに積載していますが・・・

20140413exterior_05_R.jpg
(画像はバンテックさんのHPより拝借)

私の車では無理です(T_T)

そこでポンプ交換ついでに、タンクを右側へ移設しちゃいました(^^)

DSC04611_R.jpg

配線とホースをそれぞれ延長して、おしまいですw

monacoさんにならって端子台を設置しました。

DSC04612_R.jpg

これで次からのポンプ交換は楽チンです♪

タンクが遠くなってホースが長くなったので、ポンプの容量を上げてやったわけでした(^^)v

実際に蛇口から出ている様子です。

DSC04614_R.jpg

たぶん以前と勢いは変わってないと思います。

燃料タンク、サブバッテリー×5本、20リットル清水タンク×2個と、車体の右側ばかりに重量物が集まるので、決してよろしくはないと思いますが便利さを優先しちゃいました(^^;;
まあ、グレータンクは基本的にいつも空に近いので良しとしますwww

実際にスッキリと入り口が広くなった様子です☆

DSC04615_R.jpg

これなら自転車やベビーカーの積み下ろしもラクラクです♪
(自転車の前輪を外していますが、外さなくても載せられます。)

簡単で、なかなか満足な快適化となりました(^0^)



↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村












| 水周り | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

