07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-17 (Tue)
土曜日からいつもの友人とキャンプしてきました♪
今回は富士見町にある蔦木宿に行ってきました(^^)
夏休みにハナゾウさんも立ち寄られた所ですね☆

温泉付きの道の駅『蔦木宿』の下の河原です。
キャンプ場ではないので、自己責任で(^_^;)
最低限のマナーは守りたい所ですね~。

10時半到着。

DSC03136_R.jpg

台風接近中とはいえ、三連休ですから混んでいました。
なんとか一台分のスペースを見つけました。

DSC03139_R.jpg

草ボーボーだったので、草刈りしてのスペース確保ですw

場所取りして買い出しへ♪
JA、SEIYU、Jマートとはしごして、戻ると14時ですw

DSC03146_R.jpg

早速火を起こしてBBQ開始です!
今回はこんなアイテムを購入しました(^o^)

DSC03151_R.jpg




煙突効果であっという間にメラメラ火が上がります!

DSC03152_R.jpg

こいつは便利です♪
炭を足したいときもグリルと別で火を起こせるので、風を起こして食べ物に灰を飛ばさずにすみます(^^)/

またまた友人が前日からパイ生地ならぬピザ生地を練ってきてくれました!
『おい、ピザ食わねえか!?』

DSC03159_R.jpg

ピザから始まり、今回はスモークサーモン&スモークチーズも作りました♪

そして今回の目玉!
ビア缶チキンです!!

DSC03161_R.jpg

丸鶏のお尻に缶ビールを挿して焼きます!
ビールの蒸気で中はやわらかく、外はパリッパリになります☆

見た目にもインパクト大ですねwww
2時間掛けて焼きます。

オーニングライトもまたまた大活躍♪

DSC03164_R.jpg

2時間後・・・

完成~!!!

DSC03165_R.jpg

これはマジでうまかったです!!

今回はカレーも作ってお腹いっぱいです~。

そして友人の誕生日にサプライズでタルトも登場!

DSC03176_R.jpg

自らカットしてもらってますw

そしてその夜・・・

出ましたよ!!!!

幽霊???

DSC03180_R.jpg

川の向こうで目が光ってる!!
トラじゃないの???

DSC03181_R.jpg

シカでしたwwwwww

確認できるだけでも13匹はいました!!!
やっぱりシカは大量発生しているようです。。。

温泉の時間も過ぎてしまったので、車内でシャワーを浴びて、午前0時就寝zzz

翌朝~

またまたホットサンドをいただきました(^^)

DSC03188_R.jpg

昨日の残りのカレーやらなんやら色々朝から食べましたよw

台風接近中の為、周りのキャンパーさん達は早々に撤収されました(^^;
我々は一日粘ることにw

前日までも天気が良くなくてソーラーが発電できなかったのと、私の準備不足でサブバッテリー残量が200Aからスタートした今回のキャンプ・・・
2日目の朝は残り110A(*_*)
(前日のシャワーはサブサブバッテリーの譲二くんを使っています。)
雨でソーラー発電も期待できないので、ついにこれを使います!

DSC03196_R.jpg

いつのまにか届いているHONDA EU9i entryですw

やっぱ緊急事態には発電機ですね~www
周りのキャンパーさんが撤収されたので、回させてもらいました(^^;
私は充電メインなので9iで十分です(^^)

中古品をオークションで落札して、届いたその日にキャンプに出掛け、早々に出番でしたw

まぁこれが無かったらアイドリングしてましたね・・・間違いなくw

コイツもいつか防音対策なんかもやりたいですね~。

発電機を回しながら「昼飯」なのか「おやつ」なのか「夕飯」なのかわからないまま、焼肉焼いたり、ステーキ肉焼いたり、焼きそば焼いたり・・・・・
ひたすら食べ続けましたwww

18時くらいから片付け始め、19時に撤収!
帰り道で大雨にあいました(^^;;
ギリでしたwww

次回はLTさんのキャンプ大会かな~(^^)

↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







| CAMP & BBQ | COM(12) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

