10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-14 (Thu)
契約から納車までたったの2ヶ月という間でしたが、待っている間に悪魔(Hゾウさん)のささやきが・・・w
勧められたというよりは、勝手にパクったのですが(^^;

まずは
クルーズコントローラー
DSC_0336_0475.jpg
LTさんブログ 2012年12月14日

キッチン前LED照明
DSC_0407_0503.jpg
LTさんブログ 2012年12月18日

マルチルーム換気扇&HID
DSC_0416_0507.jpg
DSC_0438.jpg
LTさんブログ 2012年12月20日

FFヒーターダイネット吹き出し口追加
DSC_0425_0539.jpg
LTさんブログ 2012年12月25日

っておいおい!
自分で記事を書きなさいよ!って話ですね(^^;
いや、面倒なのでwww

年末年始に控えていた四国・九州への旅行を快適に過ごすための快適化でした。
クルコンとHIDは長距離走るので絶対外せなかったですね~。
HIDくらいは自分でつけたかったのですが、納車から旅行までの時間が一週間しかなかったのでLTさんに丸投げですw

ここら辺は皆さんされている快適化だと思いますが、特におすすめはマルチルームの換気扇でしたね☆
これはハナゾウさんが付けるという話をLTさんのSさんに聞いたので、じゃじゃじゃじゃじゃあ!とウチもお願いしました。
ニオイにとても敏感なんです。。。
くさいのは耐えられません。
自分がくさいのは気になりませんがwww
ただでさえ車にトイレっていうのに抵抗があったので、ニオイを強力に吸い出してくれそうなコイツを即発注しました。
威力は・・・スゴイです!!!
コレだけまわしてれば室内の換気まで出来るんじゃないかって位に排気します。
音もそれなりにしますが、そこまで気になりません。

と、まるで自分は何もしてないようですが・・・ちゃんと自分でもやりましたよ!
フロアカーペットw
これもブログで皆さんがやられていたのでパクリました(^^;
床の冷たさがないのはやはり快適ですね♪

以上の快適化をうけたコルバンで年末年始は四国・九州へ旅立ちました。
(旅の記事はいつかアップするかもです。まりりんがw)
8日間の旅を終えて、追加オーダーをw

オートライト(コンライト)
DSC_0569_0647.jpg
LTさんブログ 2013年1月10日

フレキシブルソーラーパネル&WAECOポータブル冷蔵庫
DSC_0630.jpg
DSC_0681.jpg
LTさんブログ 2013年1月11日
LTさんブログ 2013年1月17日
LTさんブログ 2013年1月18日

とまたまた手抜きのLTリンク大作戦!w

オートライトは本当は無くても良いのですが、クルーズコントローラーをつけてもらったところ、クルコンのスイッチがウィンカーレバーの先にあり、ライトを操作する時にクルコンのスイッチへの配線を触ってしまい、傷めてしまう可能性があったため取付をお願いしました。
おっちょこちょい男は配線ちぎりそうでwww
取り付けてみた感想ですが、感度も変えられるしなかなか便利でしたね♪
高速道路の短いトンネルが続く区間では「俺、オートライトだぜ!」って自慢げにできますw

そしてそして、フレキシブルソーラーパネルです!
これはLTさんのモニターとして取り付けていただきました☆
私のは125W×2枚の250W仕様ですが、コントローラーが大きいのを入れないといけないため、製品化は90W×2枚の180Wとなったようです。
モニター価格で250Wにしていただいたので、かなりラッキーでした(^0^)v
発電状況はまた後日アップしたいと思います♪
後ろの屋根の上は花火大会などで活躍してもらいたかったので、バンクに貼れて大満足です☆

WAECOの冷蔵庫はこれまたハナゾウさんのパクリですw
ENGELと違って2Lのペットボトルが縦に入るので便利です☆
干渉した電源コードはセカンドシート脇に穴を開けて配線もすっきりシートの中を通してもらい、一件落着しました。

LTさんのブログにはありませんがw、下回りの防錆塗装とルームランプをデュトロ用に交換をしています。

以上、LTさんのSさんによる快適化レポートでしたwww


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| ソーラーパネル | COM(16) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

