05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-01 (Thu)
先週の土曜日にLTさんにお邪魔して外部コンセントと平行してDIYで作業していた物が・・・

コレです!!

DSC02714_R.jpg

いきなり完成形ですがw
夢中で作業していたので途中の写真を細かく撮っていません(^^;

用意したLEDテープはゆうパパさんと同じRGBの物です♪


コレにした理由は明るさ重視で白にするか、キャンプの雰囲気に合わせて電球色にするか迷ったからです。
二種類のLEDテープを並べて貼っても良かったのですが、なんとなくRGBを選択しましたw

配線自体はオーニングとボディーを貫通してテレビ台裏から靴箱?内へ通しています。
穴あけとコーキングはコバマル先生にお願いしました〜。

DSC02694_R.jpg

RGBはゆうパパさんのブログの通り、配線が4本必要になります。

DSC02663_R.jpg

ハンダが苦手なので苦労しました〜(T ^ T)

今回はもしかしたら追加で単色ホワイトのLEDを並べるかもしれないのでプラス2本で6芯のケーブルを使っています。
RGBだけなら4芯でOKです(^^)

LEDテープの故障(寿命)も考慮してオーニング内に端子台を設置しました。

DSC02703_R.jpg

これでパーツ交換も容易にできます(^^)
端子台はマジックテープで固定しているので作業の時はぺりぺりっと剥がして作業効率アップです♪

電源はバッテリー直の配線を靴箱まで引いて、ここにも端子台を設置しています。

DSC02705_R.jpg

スイッチはとりあえず付属のリモコンで出来るので、別には設けていません。
後日取り付けるかもしれません(^^;

オーニングの下一列と、アーム?にこんな感じで取り付けしました♪

オーニング前側
DSC02709_R.jpg

オーニング後側(こちらも端子台を設置)
DSC02707_R.jpg

アーム部(配線は格納時を考慮してゆとりを持って)
DSC02713_R.jpg

肝心な明るさは???ですが、キャンプ場なら十分だと思います(^o^)

点灯パターンを変えられたり、エロい色にも出来るのですが多分使いませんw
キャンプ大会みたいな時は目立ちモードで使えそうですがwww

今週末にキャンプをするので、初使用が楽しみです☆

追記
実際にキャンプで使ってきました♪

↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| LEDオーニングライト | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

