05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-24 (Wed)
コルドバンクスのテレビ台ですが、テレビの上のスペースがもったいないです。

DSC02611_R.jpg

テレビ下に棚を増設しようかとも思ったのですが、とりあえずモニターアームを取り付けてみました。

購入したのはmonacoさんと同じくサンワサプライの100-LA014です。
ハナゾウさんとも一緒ですかね??

DSC02612_R.jpg

DSC02613_R.jpg




取り付け場所を決めます。
先に強力両面テープで固定しました。

DSC02621_R.jpg

モニターが上にギリギリあたらないところまで上げました。
後で思いましたが、テレビが故障して違うテレビになったら収まらない可能性もあるのでは(^^;
少しはゆとりを持って下に設置したほうが良かったのかもしれません(^^;;

トラスのタッピングが付属していますが、あまりに長いので別途購入。

DSC02625_R.jpg

全部で7箇所留めました。

DSC02627_R.jpg

monacoさんの仰るとおり、右の上下2つはほとんど利いていませんので右の真ん中は留めませんでした。
(見えませんが、左の真ん中は留めてあります。)

気になる強度ですが、多少揺すってみてもビクともしませんので大丈夫かと思います。
ただし、あくまでも自己責任でw

最後にアームとテレビを付属のネジ4本で留めて完成です。

DSC02635_R.jpg

作業はあっという間です♪

こんな感じになりました☆

キャビン側に寄せた場合
DSC02629_R.jpg

エントランス側に寄せた場合
DSC02630_R.jpg

ちなみに、こんな事もできます。
DSC02636_R.jpg

寝転がってテレビを観るのに良いかもしれません(^^)

通常時
DSC02633_R.jpg

テレビの下が有効に使えるようになりました☆
テーブル代わりにも使えそうですね~。

暫くこの状態で使ってみようと思います(^^)

↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







| テレビモニターアーム | COM(8) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

