10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-09 (Sun)
最近は車内もかなりの暑さになっていますね〜。
できる限りベンチレーターを回していますが、たまに忘れるとすごい暑さ´д` ;
するとトイレの臭いも室内に充満してしまいます。。。
暑い時期ですので当然トイレは清掃済みで汚物は入ってません(^^;;
今はケミカルはドメティックのパワーケアを使っていますが、その臭いが厳しいです。。。
アクアケムよりは臭いがキツくないとの事ですが、臭いですw

マルチルームのバゲッジドアを開けると、ブラックタンク周辺からパワーケア臭がします。
どうもここが怪しいということで、簡易的にシーリングしてみました。

DSC02327_R.jpg

そこらに転がってたプチプチを養生テープでとめただけですw
プチプチに穴が空いていたのでそこも養生テープですw

なんとなく臭いが抑えられた気がします。
今日はベンチレーターを回しっぱなしだったので、明日はベンチレーターを止めて実験してみます。
効果があれば本格的にシーリング方法を考えたいと思います(^o^)

ついでにここをバラしてみました(^^)

DSC02328_R.jpg

DSC02332_R.jpg

何もありませんでしたw
オプションでシャワーをつけていない車だと、スペースの無駄使いです(^^;;

DSC02333_R.jpg

下側は穴が空いていてFFのホースやグレータンクへの配管がみえます。
トランクへのアクセスもできます。

DSC02335_R.jpg

そして12V電源も来ていました♪
ここら辺もDIYでいじりたいですね〜(^o^)

↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| マルチルーム(トイレ&シャワー) | COM(20) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

