10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-26 (Sun)
昨日お伝えした通り、ただいまソーラー発電が出来ていません。
ウチの駐車場では電源が取れないので、走行充電のため塩尻にあるカインズホームヘ行ってきました♪
まりりんも少し具合が良くなってきたようなので、リハビリも兼ねて連れ出しましたw

峠を越えてカインズ到着!
1時間ほど走ったので走行充電も少し出来ました☆

がっ!
まりりん体調不良(*_*)
やむなく車内で待たせて私は買い物へ。
今日の塩尻の最高気温は29℃・・・
当然ルームエアコン発動ですw
走行充電意味なし!www

買い物を終えて、帰りは高速を使ったので走行充電時間はわずか。
結果、サブバッテリーをさらに消費して帰宅となりましたwww

仕方ないので、隣に止めてある仕事用のハイエースから電源供給。

DSC02235_R.jpg

DSC02238_R.jpg

DSC02239_R.jpg

ハイエースは去年私が自作したサブバッテリーとヤフオクで購入した安物2000Wインバーターがあるので、100Vがとれます♪
建前は仕事で電動工具を使えるように…。
本音は車中泊で家電が使えるようにwww

ただサブは1つだし、インバーターの効率も悪いので姑息な手段ですね(^^;
こちらのサブは安物のディープサイクルなので、バッテリーが上がろうが性能が落ちようが構いませんw
仕事で常に走行充電できるので、コルドバンクスのソーラーが直るまではこの方法で凌ごうと思います♪

今日は日用品の買出しでしたが、ついでにこんなものを購入してきました。

今更ですが、タオルハンガーw

DSC02224_R.jpg

吸盤じゃ無理かな?と思いましたが、トゥルットゥルの板のお陰で無事に取り付けできました☆

DSC02226_R.jpg

そしてクッション。

DSC02227_R.jpg

これは各扉のロック忘れの際に扉が開いてバチコーッンと家具を傷つけないように要所要所に貼りました。

DSC02229_R.jpg

DSC02230_R.jpg

DSC02231_R.jpg

帰り道、早速マルチルームのドアのロック忘れで効果を実証してくれましたw

そして良いのかわかりませんが、洗車用に回転モップです。

DSC02250_R.jpg

キャンカーの屋根の掃除に長い柄の付いたスポンジを探していましたが、これが目に留まりました。
まあ屋根なんで多少乱暴に洗っても良いかなとw

実際の使い勝手は後日報告できればと思います(^^)


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| 車内小物 | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

