10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-25 (Sat)
一昨日くらいから、ソーラーパネルの発電の調子が悪くなってきました。
天気も良く、サブバッテリーも満充電でもないのにチャージしません。

DSC02185_R.jpg

DSC02186_R.jpg

たま~にカチッカチッと音がして断続的には充電していたので何かの制御かと様子を見ていました。
しかし昨日はついに一切発電しなくなったので、LTのSさんに連絡して今日診てもらってきました。

DSC02190_R.jpg

MPPTコントローラーを見ると、電源のLEDがオレンジ色に点灯。
そして昨日までは太陽マークのLEDの緑色が点いていましたが、今日は電源のみの点灯。

DSC02191_R.jpg

電装マイスターに調べてもらった所、ソーラーパネルからは電圧を確認。
やはりMPPTコントローラーが怪しいとのことで、後日ドッグインする事になりました(^_^;)

ソーラーパネルの有り難さに慣れてしまったので、今はとても不安ですw
ウチは電源のとれない駐車場なので、明日は少し走って走行充電して来ようかと思います~。

それにしてもサブバッテリーモニターがあって良かったです。
無ければサブが上がるまで気付きませんでした~(*_*)


余談ですが・・・・
本日35ちゃいになりました♪

DSC02209_R.jpg



↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| キャンピングカー | COM(6) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

