06≪ 2014/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-07-23 (Wed)
2日目の朝は、輪島の朝市へ向かいました!
割と早めに行ったつもりでしたが、駐車場はギリギリでした(^^;

DSC05552_R.jpg

この駐車場がいっぱいになった後のお客さんは路上駐車させられていました。

とりあえず先に朝市へ。
朝市は1200年も続いているんだそうです。

DSC05559_R.jpg

意外と空いていました(^^;
お土産を買ったり串焼きをいただいて、駐車場隣のイベント会場?へ。

DSC05573_R.jpg

こちらはかなり賑わってます。

DSC05553_R.jpg

クーラーボックスを持ったお客さんが沢山並んでいました。

DSC05557_R.jpg

DSC05580_R.jpg

アワビやかきが激安でした(*_*)
食材を買ってそのまま浜焼き&ビール!なんて事ができるようです♪

DSC05574_R.jpg

凄い人でした!
ここは次回はもっとゆっくりしたい所ですね~。
私はお腹が減っていたのと、あまりの暑さでエアコンの効いた車内で天丼をいただきましたw

DSC05584_R.jpg

やはりルームエアコンはありがたいです!
前日のトラブルが故障じゃなくて本当に良かったです(^^;;

続いては、朝市から車で3分ほどのキリコ会館へ。
ガイドブックの『まっぷる』の通りに進みますw

DSC05588_R.jpg

キリコとは巨大な御神灯のことで大きいものは高さ15m、重さ2.5トンもあるそうです。
これをお神輿のように担ぐそうです(@_@;)
なかなかの迫力でした。

その後、千枚田に寄って・・・

DSC05619_R.jpg

DSC05627_R.jpg

庄屋の館で昼食です。
11時過ぎに到着で、一番乗りです(^0^)

DSC05633_R.jpg

能登牛ステーキ丼をいただきました♪

DSC05638_R.jpg

これはメチャうまかったです!!!
多少値段が張りますが(^^;

食べ終わると満車でお客さんが並んでいました。

DSC05648_R.jpg

早めに昼食にして良かったです(^^;

この後は半島を横断して、見附島へ。
見ての通りの軍艦島です~。

DSC05663_R.jpg

DSC05655_R.jpg

そして、16時には宿泊地『氷見番屋街』へ♪

DSC05705_R.jpg

ここはコルバン3先輩のAさんおすすめとの事で、事前にメールで沢山情報をいただきました♪
Aさんありがとうございます(*^^*)

車は道向かいのトイレ付きの駐車場に止めました。

DSC05709_R.jpg

まずは恒例のはすかシャワータイムw
お先にシャワーを浴びてスッキリのはすかですwww

DSC05682_R.jpg

続いてまりりんが温泉へ。

DSC05702_R.jpg

その間に私ははすかと館内を散策☆

Aさんからの情報通り、魚屋さんお土産屋さん、食事処がたくさん並んでいました(^^)

・・・が!!!

日中大盛況だったのか、ほとんどの魚屋さんが店じまい中。
ご飯屋さんもファストフードと回転寿司以外は閉店。。。
せめて回転寿司屋さんが閉まらないことを祈りつつw、これまたAさんおすすめの『箔一』でお酒を堪能してましたwww

お土産にも1本購入♪

DSC05824_R.jpg

まりりんが温泉から戻ったので、今度は私がほろ酔い状態で温泉へw
これまたオーシャンビューで良い温泉でした(^^)
炭酸泉を堪能して血液がサラサラになった・・・・はずです(^^;

温泉後は、やっているかドキドキしながら回転寿司へ!

DSC05713_R.jpg

閉店してなくて良かったですw
先にお酒を飲んじゃっていたので、最悪はタクシーでどこかに夕飯を食べに行くところでした(^^;

ここでもお酒をいただいて、爆睡ですzzz

翌朝も6時半に起きて、早いですが帰路につきました。

DSC05744_R.jpg

この『氷見番屋街』は本当に良いところでした~☆
広~い芝生の広場もあって、一日楽しめそうですね♪
私からも、おすすめです(^^)

帰り途中立ち寄った道の駅『カモンパーク新港』

DSC05747_R.jpg

ここでコルバン3の方とお会いでき、少しお話させていただきました(^^)
以前にも四国の高速で車内からでしたが、手を振ったことのある方で、お会いするのは2度目でした♪
偶然ですね~(*^^*)
その時の事も覚えて下さっていました☆
写真を撮り忘れちゃいましたが(^^;;
またお会いできた時は一緒に写真撮らせてくださいw

お昼休憩は道の駅『奥飛騨温泉郷上宝』で。

DSC05817_R.jpg

ここはオートキャンプ場が併設されていました。
なかなか魅力的なキャンプ場でしたが、微妙に家から遠いんですよね(^^;;
いつかは行ってみたいところです。

DSC05812_R.jpg

DSC05814_R.jpg

お昼を済ませて2時間ほどで帰宅〜。
14時半でした(^^)

これくらいに帰れると片付けもして、少し休めて翌日からの仕事に影響がなくて楽ですねw

一年以上ぶりの県外遠征となりましたが、コルドバンクスのおかげで、とても快適でした(≧∇≦)
やはり宿泊場所に困らなくて、ルームエアコンまでついているキャンカーは最高のファミリーカーです♪

そして、旅先でいろんな方とお話ができてとても楽しかったです☆
はすかにも沢山の人に話しかけてもらって、ありがとうございました~(*^^*)

最後に・・・
この旅の途中から、チャイルドシートを前座席の真ん中に付けてみました。
カムロードの真ん中の席は幅が狭いので付かないだろうと思っていたのですが・・・。

DSC05749_R.jpg

付きましたw
うちのはマキシコシぺブルというチャイルドシートを同社のイージーベース(絶版?)に固定しています。

  

はすかが生まれてもう7ヶ月。。。
最初からこうしておけば良かったです(^^;
これでダイネットは常にベッド展開でき、チャイルドシートの付け外しと、ベッド展開時のテーブルの上げ下げから開放されましたw
会話も出来るし、顔も見れるし・・・。

DSC05763_R.jpg

何よりの快適化となりましたwww

ノーブルではここにチャイルドシートは付けられないですから、諦める理由ができましたwww



↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









| コルドバンクスでお出掛け | COM(10) | | TB(0) | |
2014-07-22 (Tue)
三連休を使って能登半島へ行ってきました(^^)
天気予報ではず~っと雨の予報だったのですが、ここを逃すと9月まで3連休がないので、構わず向かいますw
金曜の夜8時半に出発です。
安房峠を越えて、23時ごろ、道の駅『スカイドーム神岡』に到着~。

DSC05215_R.jpg

軽く晩酌して一泊ですzzz

6時半起床。

DSC05216_R.jpg

朝食を軽く済ませて『のとじま水族館』を目指します!
スカイドームまでで水族館までの距離の半分くらい走ってあったので、目的地までは楽勝です♪
途中、『能登食祭市場』へ立ち寄りました(^^)

DSC05217_R.jpg
NSXを踏み潰しそうですwww

ここは鮮魚屋さんが並んでいたり、浜焼きを楽しめたりします。

DSC05234_R.jpg

DSC05235_R.jpg

ウチは軽食で済ませちゃいましたがw

DSC05232_R.jpg

お昼を済ませて、出発!

能登島大橋を渡って・・・

DSC05255_R.jpg

水族館に到着です☆

DSC05305_R.jpg

DSC05299_R.jpg
時間がまだ早いせいか、空いています。

入ってすぐにジンベエザメの水槽が(^o^)

DSC05317_R.jpg

はすかも初めて見るサメや魚たちに興味津々です♪

DSC05330_R.jpg

イルカショーを見たり、アザラシやペンギンも近くで見ることができました(*^^*)

DSC05362_R.jpg

DSC05433_R.jpg

DSC05374_R.jpg

DSC05394_R.jpg

DSC05389_R.jpg

途中で凄い雨が降っていましたが、館内でやり過ごせたので助かりました(^_^;)

お土産を買って、早々に宿泊地の輪島を目指します。

途中、『じんのびの湯』で休憩。

DSC05472_R.jpg

またまたマルチルームで、はすかのシャワーを済ませます。

DSC05469_R.jpg

今回は20リッタータンクではなく、10リッターを2つ用意しました。
はすかだけなので、1回に10リッターもあれば十分すぎます(^^)

シャワーを済ませると…
問題発生!!

エアコンの吊棚から水がポタポタと(*_*)

DSC05481_R.jpg

DSC05480_R.jpg

エアコンのドレンホースが外れたのかと思いましたが、LTのSさんに連絡すると、
『クルマって水平ですか?』と。
ここの駐車場、もともと水平ではないのですが、シャワーを浴びるためにわざと尻下がりで止めていました。

DSC05489_R.jpg

コルドバンクスのシャワーパンの排水口は後ろ側なので、前下がりだと逆勾配で排水されないんですよね(^_^;)
なので水平でない場所でのシャワーの時は尻下がりを選んでいました。

その尻下がりが災いして、エアコンの排水がオーバーフローしちゃったみたいです(;´д`)

DSC05502_R.jpg

エアコンの排水は前側に落としてるので、こっちが逆勾配になっちゃいましたw
排水ホースが逆勾配で水が抜けず、室内でオーバーフロー・・・(^^;;

やはり水平が一番ですwww
さすが、おっちょこちょい男です(^_^;)
Sさん、ありがとうございましたm(__)m


問題が解決したところで大人も交代で温泉です♪

DSC05471_R.jpg

小さな露天風呂でしたが、オーシャンビューで気持ちよかったです☆

DSC05485_R.jpg

コルドバンクスの方もいらっしゃいました。
お話しできずに残念でしたが(>_<)
温泉を終えて、輪島へ。

やぶ新橋店で海鮮丼をいただきました(^^)/

DSC05540_R.jpg

ガイド本に載っていた、更にゴージャスなのを食べたかったのですが、品切れでした(ToT)
それでも、さすがに美味しかったです~♪

この日は近くの駐車場で一泊zzz

後編に続きます(^^)


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| コルドバンクスでお出掛け | COM(6) | | TB(0) | |
2014-07-15 (Tue)
先週の土曜・日曜はLTさんで18周年記念の大感謝祭が開催されました☆
ここ最近LTさんに顔を出せていなかったので、かなり久しぶりの出勤ですw

ハナゾウさんが茅ヶ崎からスクーターで来られるとの事で、土曜の午後に行ってきました(^^)

DSC05193_R.jpg

DSC05188_R.jpg

お昼に茹でたての信州蕎麦をいただきました(^^)

DSC05189_R.jpg

ムックさんとハナゾウさんからの強制で私のは大盛りw

ノンアルビールの試飲会も行われていたので、一緒にいただいちゃいました♪
おいしかったです~(^0^)/

他にもUFOキャッチャーやポップコーンもありましたよ(^^)

もちろん大感謝祭ですので、成約特典や、パーツの割引など盛りだくさんでした!

途中、中々の暑さのため、まりりんとはすかはクルマに非難w

DSC05187_R.jpg

炎天下でもルームエアコンで快適です♪

私はハナゾウさんと色々とお話させていただきました(^^)
最終的に、『二人でノーブルに乗り換えよう!』という事になりましたw

良いですよね~。あのレイアウト。
後ろのダブルベッドで子どもを転がしておいて、大人はダイネットでくつろぐ事も出来ます。
ダブルベッド下の大型収納も魅力です♪

・・・乗り換えませんよw
・・・・・・・私はwww

少しの時間でしたが、楽しめました☆

今週末は3連休!
どこに繰り出そうか思案中です(^^;;


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| キャンピングカー | COM(8) | | TB(0) | |
2014-07-03 (Thu)
先週土曜日は久しぶりに蔦木でデイキャンプをしてきました(^^)
朝からだとバタバタするので、またまた金曜の夜に出ちゃいました。
40分ほどで到着♪
デイキャンプの為の宿泊ですw

夜は車内でコンビニで買ったつまみで晩酌です(^^)

DSC05128_R.jpg

翌朝~。

DSC05129_R.jpg

土曜が雨の予報だったにも関わらず、結構賑わってます。

常連さんもいるようで、内3組は以前もご一緒した方でした(^^;

場所を少し移動して・・・

DSC05133_R.jpg

朝は毎度毎度のホットサンド♪
アンチーズに挑戦!

DSC05131_R.jpg

DSC05140_R.jpg

なかなかおいしかったです(^^)
続いてはアンバター。

DSC05142_R.jpg

これは定番のうまさですね(^^)v

最近買ったマキネッタでエスプレッソなんか飲んじゃって、優雅ですw

DSC05139_R.jpg



朝食後は道の駅の温泉に入ってきました☆
前回は車内でシャワーだったので、ここの温泉はかなり久しぶりでした♪
なかなか良い温泉でしたよ(^^)

温泉後は薪割りして、炭を熾してBBQの準備です。

DSC05155_R.jpg

DSC05154_R.jpg

外が雨で風も強かったので、はすかとまりりんは車内で遊んでますw

DSC05146_R.jpg

準備が出来たのでBBQ開始!

DSC05157_R.jpg

DSC05160_R.jpg

ご飯も炊いて、しこたま食べましたw
やはり外で食べると美味いですね~!

食後はコーヒー飲みながら、焚き火を楽しんでw

DSC05163_R.jpg

おやつにまたまたホットサンドwww

DSC05170_R.jpg

今度はチョコレート♪

DSC05167_R.jpg

これもなかなかおいしかったです(^^)
生クリームをつけて、更に美味♪

DSC05172_R.jpg

更に残り物であんチョコも挑戦(^^;

DSC05174_R.jpg

DSC05175_R.jpg

意外とおいしかったですw

そしてササっと片付けて撤収です。
最近はソロキャンプ用の道具が増えているので、撤収も楽チンです♪

DSC05176_R.jpg

残った未使用の炭は洗車バケツに入れて保管することにしました。

DSC05165_R.jpg

ダンボールだと湿気るし、型崩れするし、残量も見えないので・・・。

某ショップの匠の名言ステッカーも貼っておきましたw

DSC05166_R.jpg

炭は水を掛けただけじゃまた熾るから、水を張ったバケツに入れて消すようにとの事です。
危険な目にあった事がある様なので、肝に銘じておきます。。。

最近は3週連続でお出掛けに成功していますw
そろそろ快適化もしたいところですが、ネタがありませんorz


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| CAMP & BBQ | COM(8) | | TB(0) | |
