01≪ 2014/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-02-22 (Sat)
キャンカーの乗り換えではないですよw

セカンドカーとなる嫁さんの車です。
BMWからの~

DSC04363_R.jpg

ハイゼット…

DSC04365_R.jpg

のピックアップです♪
ハイゼットデッキバンっていう車です~。
人と同じ車に乗りたくないので、こんな車にしちゃいましたwww
特装車なので、かなり希少です。

4人乗れて、背の高い荷物や濡れたり汚れたりした荷物も積めて便利そうです☆

DSC04366_R.jpg

荷台もそこそこ広いです。

早速雪の運び出しに使ってみました。

DSC04369_R.jpg

結構な量を運べますよ~(^o^)

これで我が家はコルドバンクス、ハイエース、ジムニー、デッキバンとなりました。

201107301_00044_R.jpg

過去の栄光から数年…。

トラックとバンだけになりましたwww

板バネーズになってしまったかと思いきや、デッキバンはコイルスプリングで良かったですw

これも、ちまちまと弄っていきたいと思います(^^)v


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









| 日々の出来事 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-02-15 (Sat)
先週に続き、またまた各地大雪でしたね~。
どれだけ雪を掻いたか分かりません(^^;
そして軽トラに雪を山積みにして、雪捨て場まで往復。
おそらく20往復はしましたね~。
まだまだ残っているので明日も往復です(T_T)

先週は諏訪は29cmの降雪量でしたが、今週はどれくらいの記録が出たのでしょうw


DSC04359_R.jpg

先週よりはリーゼントがデカイのは間違いないですw
バンクがオルビスみたいになってますw


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









| 日々の出来事 | COM(4) | | TB(0) | |
2014-02-10 (Mon)
この週末の雪は各地凄かったですね~。

諏訪も結構積もりましたよ~。

DSC04341_R.jpg

DSC04342_R.jpg

諏訪は積雪29cmとのこと。
意外と?大したことなかったですね(^^;
もっと降った気がするのですが。

土曜も日曜もず~~~っと雪掻きしていました。
日曜は晴れたので雪掻き+それを融かすために雪撒きです。

キャンピングカーショーの客足にも響いたでしょうね~。
私も行かなくて正解でした(^^;;

LTさんの出展陣も途中でスタッフ交代の予定だったようですが、大雪で電車も高速も止まっているため、交代できずのようです(*_*)
幕張のお近くの方は応援に行ってあげて下さいw


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









| 日々の出来事 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-02-07 (Fri)
少し前の話になりますが・・・。
先日リアスタビ取り付けの際に一緒にこれをお願いしてありました!
ハナゾウさんからいただいたベッド補助マットぶった切りです!!

DSC04328_R.jpg

ゆうパパさん(みぃママさん)発案のぶった切り、かなり浸透していますね~。
LTさんでもカットされるお客さんをたくさんお見かけします(^^)

私もお願いしちゃいました~。

DSC04329_R.jpg

私の車はセカンドシート脇にポータブル冷蔵庫があるので、この分をカットしてもらいました。
・・・なのでカットしたもう片方は出番無しですw

あとはこの補助マットを支える脚ですね~。
純正OPの様に家具に支えを取り付けても良いのですが、補助マットを使わなくなった時に邪魔そうな気がして・・・。

DSC04333_R.jpg

高さは床から30cmなので・・・

これを2つ購入してみました。
DSC04330_R.jpg



ロゴスの折りたたみワイドスツールです。

ちょうど高さが30cmとあったので♪

早速セッティングしてみます☆

DSC04336_R.jpg

こんな風に2つ置いて・・・

上に補助マットを置けば完成☆

DSC04339_R.jpg

DSC04338_R.jpg

・・・アレ??

低いでないの!?


イスの高さが足りません(^^;

DSC04331_R.jpg

商品説明には『約』30cmとありましたが、実寸27cm。
『約』とはいえ、誤差1割は勘弁してくださいwww

まぁ、こんな使い方するとは思ってないですもんね~(^^;;

また何か策を講じなくては(>_<)

そして今日からジャパンキャンピングカーショー2014ですね~!
私は明日から幕張に向かう予定でしたが、やめましたw

日曜日にLTさんにお邪魔して、Sさんによる一人キャンピングカーショーを応援してきますw


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






| 車内その他 | COM(8) | | TB(0) | |
