09≪ 2013/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-22 (Tue)
だいぶ前の記事で紹介しましたパーツ。

DSC03102_R.jpg

ヤフオクで買ったバイク用のラジエーターです。
これで何とかシャワーのお湯を沸かせないかと企んだ訳ですw

毎度毎度、どんだけ車でシャワー浴びるのよ!?って感じですがwww

9月の頭に実験しましたが、結果から言うと大失敗なので記事も適当に済ませます(^_^;)

普段使用しているシャワー用のバスポンプでポリタンクの水をラジエーターを介して循環させます。
あとは重要な熱源です。
コルドバンクスはダイネットの所に床下収納があります。
これを外すと、外と繋がります。

DSC03108_R.jpg

真夏の走行後だと、ここを開けると地獄のような熱気が室内に上がってきます。
これは使えそうです☆
適当にミッションケースやら燃料のクーラーなんかにラジエーターを接触させて走行してみました。

DSC03111_R.jpg

ポリタンク内の水は10リットル。

DSC03115_R.jpg

バスポンプを動かして、いざ走行です!

・・・・・・・・・・・・・

1時間走って3℃しか上がりませんでしたwww

あまりの残念な結果に、写真すら取り忘れましたよw

もっとエンジンに近い所やマフラーを熱源とすれば、もう少しまともな結果になるかもしれません。
でもやる気を失いましたw

真夏の太陽光の方が余程良い結果が出るかもしれませんね~。
あるいはダッシュボードか。。。

来年、元気があれば同じパーツで実験してみますw

今となっては9iも買ったので、やはりバケツヒーターが優秀なようです(^_^;)



↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| マルチルーム(トイレ&シャワー) | COM(10) | | TB(0) | |
2013-10-14 (Mon)
3連休初日の土曜日にまたまたいつもの友人と蔦木へ行ってきました(^^)
友人の仕事の都合もあり、今回はデイキャンです~。

DSC03248_R.jpg

10月に入ってもここは混んでいますね~。前回より台数は少ないのですが、その分みなさん優雅に使われていてw
結局また車を止めるスペース確保からです(^^;

DSC03250_R.jpg

DSC03252_R.jpg

台風18号の爪跡なのか、倒木がありました!
この辺りを少し片付けてスペース確保し、BBQ開始です☆

DSC03253_R.jpg

毎度毎度なので焼肉以外を写真でざ~っとwww

DSC03255_R.jpg

DSC03341_R.jpg

DSC03344_R.jpg

DSC03350_R.jpg

DSC03362_R.jpg

DSC03373_R.jpg

途中、学生時代のバイト仲間が駆けつけてくれました!

DSC03384_R.jpg

仕事で山梨まで来ていたとのことで、諏訪まで来てくれる予定でしたが、
デイキャンが長引いたので、こちらに参加してもらいましたw

久しぶりに会えて楽しかったです(^^)

日が暮れるとさすがに寒いですな~(*_*)

って事で、焚き火しちゃいました!
本当は良くないと思いますよ(^^;

DSC03381_R.jpg

先ほどの倒木の枝を燃やしまくりですw
LTさんのキャンプ大会のビンゴでゲットした「のこぎり』が大活躍!

DSC03377_R.jpg

と思ったら3回で折れましたwww

DSC03379_R.jpg

仕方ないので手で折れる細い枝を燃やしました(^^;;

帰りは暗くて写真が撮れませんでしたが、各キャンパーさんが持っていったので、
最初の半分ぐらいしか枝はなくなっていましたw

バイト仲間は群馬まで帰るので先にお別れ。

焚き火しながら片付けをし、最後は暖房の聞いた車内でハーゲンダッツタイムですw

DSC03393_R.jpg

そういえば、BMWくんはキャンカーへ入るのが初でした(^^;
初めて見るキャンカーにえらく感動していました(^^)
なんとかキャンカー仲間にしたいところです。
だいぶ乗り気になってきたようですが♪

ところで、先日取り付けたオーニングLEDライトですが、もう壊れましたよ~w
先週のLTさんのキャンプ大会で色の選択がしづらくなったので、リモコンの電池かな?
なんて思っていましたが、コントローラーを分解すると・・・

DSC03246_R.jpg

DSC03243_R.jpg

切れてます!焦げてます!!
さすが中○製ですなw
通電すると基盤がアッツアツです(^^;

さすがに使えないし危険なので、コントローラーを取っ払ってRGBそれぞれアースに直結しました。
R+G+Bで青白い光しか出せなくなりましたw

やはり白か暖色で単色のLEDテープの方が良さそうです(^^;

↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







| CAMP & BBQ | COM(16) | | TB(0) | |
2013-10-06 (Sun)
この週末はLTさんのキャンプ大会に参加させていただきました(^o^)

13時から入場開始との事でしたが、12時半ごろには現着しました。
DSC03233_R.jpg

まだまだ車は少な目でした。
その後だんだん皆さん集まり始めます!
地元の方々も集まり始めました☆
コースターベースのルノーブルにトレーラーをつけて、荒々しいバギーを載せています!

IMG_8142_R.jpg

気づくとかなりの台数に!

IMG_8157_R.jpg

全部で65台くらい集まったようです!
圧巻ですね~(*_*)

私はハナゾウさん、totoさん、湘南の海坊主さん、そして今回が初めましてのYさんとご一緒させていただきました☆
みんな大会初参戦でしたので、勝手がわからずオロオロしちゃいましたw
なんとか車を配置完了。

IMG_8147_R.jpg

開会式~。
BOSSとウッシー店長からご挨拶(^^)

IMG_8149_R.jpg

そしてBBQ開始です!

IMG_8160_R.jpg

IMG_8161_R.jpg

おでんや揚げ物までいただいちゃいました♪
いろんな方とお話させていただいたり、車を覗きに行ったりw、忙しくて写真もまともに撮れませんでした(^_^;)

途中、ビンゴ&じゃんけん大会があったり・・・

IMG_8180_R.jpg

Sさんの和太鼓の演奏があったりと、楽しませていただきました♪

IMG_8194_R.jpg

その後も飲んで食べてしゃべくって、気づいたら深夜1時!
周りのみなさんはすっかり寝静まってました(^^;;

IMG_8201_R.jpg

遅くに寝たので、翌日起きたらもう8時です(*_*)
寝坊ですw
ホットサンドで朝食を済ませ、9時から朝のイベントです♪
キャンプカーマガジンさんとオートキャンパーさんの全体写真撮影の後、またまた残った景品でじゃんけん大会~。

IMG_8202_R.jpg

ちなみに、前日から全戦初回敗退ですw

全体のミーティングも終わり、流れ解散となります。

が、私はここで一仕事です。

キャンプカーマガジンさんの取材を受けちゃいました(^_^;)
ウッシー店長が私を紹介したらしく、ハナゾウさんの方がネタの宝庫では!?
なんて思いながら、取材されちゃいましたw

IMG_8212_R.jpg

取材の取材ですw

車の中やら外やら沢山写真を撮ってましたね~。

本当に使われるのかは『?』ですが、貴重な体験でした(^o^)

その後も最終退場時間の12時ギリギリまでお喋りして帰宅しました(^^)/

IMG_8220_R.jpg

我々以外だ~れもいませんwww

みなさん、お疲れさまでした~(^^)/
お話させていただいた皆さん、ありがとうございました☆

来年はもっと沢山の方とお話しできたら良いですね♪
今年は初参戦で縮こまってましたからwww

そしてそして、今回残念ながら不参加だったコルバン3乗りのAさん!
おいしいワインの差し入れをありがとうございました☆
みんなでおいしくいただきました♪
私は相当いただいちゃいましたw
来年は是非ご一緒したいですね~(^o^)v

↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







| CAMP & BBQ | COM(21) | | TB(0) | |
