08≪ 2013/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-30 (Mon)
先週、火曜日にLTさんに寄って、ハナゾウさんからのプレゼントをいただいてきました(^^)

コレです!!!

DSC03203_R.jpg

ダイネットのベッド補助マットです♪

いつもいつもありがとうございます!m(__)m

取り付け編はまた後日です(^^;
最近ブログ更新もなかなかできずにすみません(>_<)

そして、昨日は久しぶりにLTさんへ出勤してきました♪

今回は中古でゲットしたステップの取付です(^^)

DSC03217_R.jpg

養生テープを貼って位置決めして・・・

DSC03220_R.jpg

ディスクグラインダーでカットです!

DSC03228_R.jpg

Sさん撮影の私と先輩コルバン乗りのKさんです(^^)
先日取り付けた外部コンセントが大活躍ですw

ビビリな性格なので、一回り小さくカットした後、サンドペーパーで仕上げました(^^;

DSC03223_R.jpg

DSC03224_R.jpg

なかなかきれいに真っ直ぐにカットできたと思います☆

参考までに・・・
カットしたのは幅で53cm、高さはボディ下ツラから直線距離で5cmです。
サイドはギリギリで、上は指を挟まないように、1cmほどのクリアランスをとりました(^^)

ステップをボルトナット4本で固定したら完成です!

DSC03229_R.jpg

DSC03230_R.jpg

DSC03231_R.jpg

これで踏み台の出し入れの煩わしさから開放されますw

ステップ取り付け後は先輩キャンカー乗りの皆さんとお話させていただきました♪
発電機の話題で盛り上がりましたね~(^^)

今週末はいよいよLTさんのキャンプ大会です!
みなさんよろしくお願いします(^^)/

↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







| エントランスステップ | COM(12) | | TB(0) | |
2013-09-17 (Tue)
土曜日からいつもの友人とキャンプしてきました♪
今回は富士見町にある蔦木宿に行ってきました(^^)
夏休みにハナゾウさんも立ち寄られた所ですね☆

温泉付きの道の駅『蔦木宿』の下の河原です。
キャンプ場ではないので、自己責任で(^_^;)
最低限のマナーは守りたい所ですね~。

10時半到着。

DSC03136_R.jpg

台風接近中とはいえ、三連休ですから混んでいました。
なんとか一台分のスペースを見つけました。

DSC03139_R.jpg

草ボーボーだったので、草刈りしてのスペース確保ですw

場所取りして買い出しへ♪
JA、SEIYU、Jマートとはしごして、戻ると14時ですw

DSC03146_R.jpg

早速火を起こしてBBQ開始です!
今回はこんなアイテムを購入しました(^o^)

DSC03151_R.jpg




煙突効果であっという間にメラメラ火が上がります!

DSC03152_R.jpg

こいつは便利です♪
炭を足したいときもグリルと別で火を起こせるので、風を起こして食べ物に灰を飛ばさずにすみます(^^)/

またまた友人が前日からパイ生地ならぬピザ生地を練ってきてくれました!
『おい、ピザ食わねえか!?』

DSC03159_R.jpg

ピザから始まり、今回はスモークサーモン&スモークチーズも作りました♪

そして今回の目玉!
ビア缶チキンです!!

DSC03161_R.jpg

丸鶏のお尻に缶ビールを挿して焼きます!
ビールの蒸気で中はやわらかく、外はパリッパリになります☆

見た目にもインパクト大ですねwww
2時間掛けて焼きます。

オーニングライトもまたまた大活躍♪

DSC03164_R.jpg

2時間後・・・

完成~!!!

DSC03165_R.jpg

これはマジでうまかったです!!

今回はカレーも作ってお腹いっぱいです~。

そして友人の誕生日にサプライズでタルトも登場!

DSC03176_R.jpg

自らカットしてもらってますw

そしてその夜・・・

出ましたよ!!!!

幽霊???

DSC03180_R.jpg

川の向こうで目が光ってる!!
トラじゃないの???

DSC03181_R.jpg

シカでしたwwwwww

確認できるだけでも13匹はいました!!!
やっぱりシカは大量発生しているようです。。。

温泉の時間も過ぎてしまったので、車内でシャワーを浴びて、午前0時就寝zzz

翌朝~

またまたホットサンドをいただきました(^^)

DSC03188_R.jpg

昨日の残りのカレーやらなんやら色々朝から食べましたよw

台風接近中の為、周りのキャンパーさん達は早々に撤収されました(^^;
我々は一日粘ることにw

前日までも天気が良くなくてソーラーが発電できなかったのと、私の準備不足でサブバッテリー残量が200Aからスタートした今回のキャンプ・・・
2日目の朝は残り110A(*_*)
(前日のシャワーはサブサブバッテリーの譲二くんを使っています。)
雨でソーラー発電も期待できないので、ついにこれを使います!

DSC03196_R.jpg

いつのまにか届いているHONDA EU9i entryですw

やっぱ緊急事態には発電機ですね~www
周りのキャンパーさんが撤収されたので、回させてもらいました(^^;
私は充電メインなので9iで十分です(^^)

中古品をオークションで落札して、届いたその日にキャンプに出掛け、早々に出番でしたw

まぁこれが無かったらアイドリングしてましたね・・・間違いなくw

コイツもいつか防音対策なんかもやりたいですね~。

発電機を回しながら「昼飯」なのか「おやつ」なのか「夕飯」なのかわからないまま、焼肉焼いたり、ステーキ肉焼いたり、焼きそば焼いたり・・・・・
ひたすら食べ続けましたwww

18時くらいから片付け始め、19時に撤収!
帰り道で大雨にあいました(^^;;
ギリでしたwww

次回はLTさんのキャンプ大会かな~(^^)

↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







| CAMP & BBQ | COM(12) | | TB(0) | |
2013-09-09 (Mon)
日曜日に用事があって少しLTさんにお邪魔すると・・・
展示車のコルドバンクスに例の『アレ』を取り付けているところでした!

私が時間が無かったので写真も撮れずでしたが、取り付けが完了したらSさんから連絡をもらえることに♪

夕方、Sさんから電話があり、早速LTさんへ(^^)


これがリア用の青棒です☆

DSC03126_R.jpg

おー!無事に取り付きましたな~!!

犯罪的なローアングルからもう一枚w

DSC03124_R.jpg

Sさんと近所の峠道へ試乗に出かけました☆

Sさんが撮影した私w

DSC03132_R.jpg

先に見えるレガシーを追い掛けていますwww

リアの踏ん張りがかなり増しているのが分かります!

リアが振られないのでかなり乗用車チックなコーナリングになりますね♪
少し踏ん張りすぎてタイトコーナーの立ち上がりではオツリぎみになりますが、
今回の試乗車は展示車のコルドバンクスで空荷の影響かと思います。
もう少し重量物を積んで実際の走行状況にすればオツリも無くなるレベルだと思いました。

Sさんと絶賛しながら峠を下って来ました。

「コレだけ褒めてお店に戻って、青棒外れてたらウケますな~。」
「それじゃノーマルのコルドバンクスの試乗ってことかい?w」
「それを絶賛した我々はボンクラ2人ってことになりますな~www」

お店に戻ると・・・

ちゃんと付いてましたよ~w
ボンクラにならずに済みましたwww

暫くの間(?)は一定条件を満たす方への販売になるそうです。
今週末の名古屋キャンピングカーショーで展示するようですよ~(^^)

帰り道、自分のコルドバンクスに乗ると・・・

ユッサユッサユッサユッサ・・・・
オイオイ・・・(--;

スタビ欲しくなっちゃいましたw

↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| キャンピングカー | COM(14) | | TB(0) | |
2013-09-05 (Thu)
先週の土曜日はハナゾウさんとtotoさんが諏訪へ来られていました(^o^)
私は用事があった為、夕方からの出勤でした(^_^;)

DSC03091_R.jpg

DSC03090_R.jpg

車は並べられませんでしたが、コルドバンクス3プチオフ会ができました♪
今度はLTさんのキャンプ大会でお会いできますかね~(^^)/
ハナゾウさんはその前にもお会いできそうですね☆

totoさんは一足先に退勤され、ハナゾウさんも19時半ごろ退勤されました~。
その後、自宅へ帰ると目の前の道を諏訪湖方面に1台のコルドバンクス3が通過!!
これはご挨拶しなくては!と追跡開始ですw
信号1つ分遅れていたのでなかなか追い付けません(>_<)
10分ほど追跡し、ようやく追い付きナンバーを確認すると…

totoさんでしたwww

とっくに諏訪湖方面に向かわれたと思ってました(^_^;)
ヨットハーバーを右折するtotoさんを見送り、私は左折して帰路につきましたw

そしてそして、肝心な快適化ですが…


…進んでません。


……全く。


サブサブバッテリーのテストもしたいんですが、ここの所涼しくてエアコンも使っていません(^_^;)

とりあえず、こんなものが届いています(^^)

DSC03106_R.jpg


DSC03102_R.jpg

取り付けはいつになることやらです(^^;;

↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| キャンピングカー | COM(10) | | TB(0) | |
