05≪ 2013/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-30 (Sun)
今日は1216さんが車両を引き取りにいらっしゃいました(^o^)
私も午後からLTさんへ♪

DSC02426_R.jpg

追い込みをかけて期限ギリギリで完成しました1216さん号です☆

DSC02415_R.jpg

今回のメインはルームエアコンとソーラーパネルですね〜♪

V社と勝手が違うようでLTさんも苦労されたようですが…

室内機もこの通り!

DSC02416_R.jpg

室外機も無事に収まっています。

DSC02428_R.jpg

バッテリーはトリプル化!
そしてエアコンには必須のインバーター(^o^)/

DSC02421_R.jpg

このインバーター、リモコンでオンオフできるという代物です☆

DSC02422_R.jpg

そして新規採用?のバッテリーモニターです。

DSC02419_R.jpg

文字も大きくて見やすいし、残量のインジケーターもあります♪
そして私のモニターと違って視野角も広く見やすいです(^^;;

肝心のソーラーパネルは真上から撮れませんでしたが、ご勘弁をw

DSC02424_R.jpg

これで夏場もバッチリですね〜(^o^)/

更に青棒もついてましたね〜!

DSC02425_R.jpg

他にもHIDの改善などもされたようです(^o^)

一気に快適化が進みましたね〜!
私のクルマは最近は手付かずなので、かなり遅れをとった気分ですwww

そして1216さんを見送り、その後も19時までたくさんの方とお話させていただきました(^o^)
今日のLTさんへのお客さんは関東からの方が多かったですね〜。
波乗りのお話にはついて行けませんでしたが、キャンカーがあったら波乗りに行くのも楽しいでしょうね〜♪
昔、丘サーファー予備軍だったのを思い出しましたw

帰り際、LTジムニー部の部活に少し顔を出してきましたw
今日の活動はジムニーにカムロードのショックを取り付けるの巻でした(^o^)
『アトカッチャン』だったので最後まで居られず残念でしたが、またの部活で見せてくださいね〜w

余談ですが・・・
最近V社のデカールは変更になったようです。

コルドリーブス
DSC02429_R.jpg

コルドバンクス
DSC02435_R.jpg

ちなみにバンクスは7月納車待ちのtotoさん号です♪
奥の従来のデカールのが私の車です~。


追記

ジムニー部のみなさんはその後、林道へ出かけられたようですwww
LTさんのブログ

↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







| キャンピングカー | COM(15) | | TB(0) | |
2013-06-23 (Sun)
3週間坊主で突然ブログ連続更新更新が止まってしまいました(^_^;)
先週末は出張だったり、仕事ばかりでなかなか時間が作れませんでした(>_<)

昨日は輸入車ショーへLTさんが出展しているとのことで、松本市のやまびこドームへ行ってきました☆

DSC02344_R.jpg

DSC02375_R.jpg

輸入車ショーですが、出展車はハイエースですw

なかなか閑散としていましたね~w

DSC02381_R.jpg

目玉となる車やスペシャルゲストもいなかったのでこんなもんでしょうか(^_^;)
外ではこんな試乗会もしていました~。

DSC02391_R.jpg

個人的に好みだった車はこの辺りですかね~。

DSC02356_R.jpg

DSC02358_R.jpg

DSC02373_R.jpg

DSC02352_R.jpg

最高額はベンツのSLSのAMGでした。

DSC02366_R.jpg

2時間ほどSさんの仕事っぷりを観察して会場をあとにしましたw

そして今朝は久しぶりにLTさんへ行ってきました(^o^)
といってもコルドバンクスネタではなく…

これです!

DSC02407_R.jpg

Sさんからジムニーを譲り受けました(^-^)/
かなり古い車ですがなかなか良く走ります!
これはかなり面白いオモチャになりそうです♪

しかし2ndカーどころか4thカーになるので置く場所もなく、姉の家に置かせてもらうことにしましたw

そしてそして今朝の1216さん号の様子です(^o^)

DSC02399_R.jpg

エアコンの取り付け中ですね~。
バンテック車と違うのでコバマル先生も苦戦している様ですね(^_^;)
室内機も棚のサイズの関係で隣の扉を加工していました。

DSC02401_R.jpg

DSC02404_R.jpg

加工は流石の仕上がりでしたね~☆

来週の納車までにまだまだメニューが残っています(*_*)
工場は大忙しですね~!

↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







| 日々の出来事 | COM(14) | | TB(0) | |
2013-06-09 (Sun)
最近は車内もかなりの暑さになっていますね〜。
できる限りベンチレーターを回していますが、たまに忘れるとすごい暑さ´д` ;
するとトイレの臭いも室内に充満してしまいます。。。
暑い時期ですので当然トイレは清掃済みで汚物は入ってません(^^;;
今はケミカルはドメティックのパワーケアを使っていますが、その臭いが厳しいです。。。
アクアケムよりは臭いがキツくないとの事ですが、臭いですw

マルチルームのバゲッジドアを開けると、ブラックタンク周辺からパワーケア臭がします。
どうもここが怪しいということで、簡易的にシーリングしてみました。

DSC02327_R.jpg

そこらに転がってたプチプチを養生テープでとめただけですw
プチプチに穴が空いていたのでそこも養生テープですw

なんとなく臭いが抑えられた気がします。
今日はベンチレーターを回しっぱなしだったので、明日はベンチレーターを止めて実験してみます。
効果があれば本格的にシーリング方法を考えたいと思います(^o^)

ついでにここをバラしてみました(^^)

DSC02328_R.jpg

DSC02332_R.jpg

何もありませんでしたw
オプションでシャワーをつけていない車だと、スペースの無駄使いです(^^;;

DSC02333_R.jpg

下側は穴が空いていてFFのホースやグレータンクへの配管がみえます。
トランクへのアクセスもできます。

DSC02335_R.jpg

そして12V電源も来ていました♪
ここら辺もDIYでいじりたいですね〜(^o^)

↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| マルチルーム(トイレ&シャワー) | COM(20) | | TB(0) | |
2013-06-08 (Sat)
今日は午前中は家事をしていたのですが、お昼を食べたら急に疲れと眠気が・・・。

結局夕方まで寝てしまいました~zzz
にゃんこから開放されて安心したんでしょうかw

夕方少し外に出ようとまりりんを連れて諏訪湖畔へ行ってきました~。

20130608_181740_R.jpg

20130608_181940_R.jpg

久しぶりに諏訪湖の周りを歩いて見ましたが岡谷市の湖畔はなかなか良かったですね♪
広場があったり公園もあったり。
トイレ有りの駐車場も何箇所かあるのでP泊にも良さそうですね☆
今日は520が一台スタンバイしていました(^^)

ここでBBQできたら楽しそうですが・・・どうなんでしょうね(^^;


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| 日々の出来事 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-06-07 (Fri)
今日は1216さんがLTさんに入庫しに来られました(^o^)

DSC02322_R.jpg

私は仕事中なのでハイエース(^^;

DSC02325_R.jpg

LTさんには珍しいWOHNです!

DSC02324_R.jpg

カーセールスワタナベさんのエアサスとブレーキパッドも入っています♪
ブレーキパッドはかなりのダスト量でしたね(*_*)
効きは良いみたいですが、ダストとローターの磨耗に悩まれていました。。。


DSC02323_R.jpg

中では1216さんとSさんがカスタムの打ち合わせをされていました☆
今月中の納期でかなりのカスタムを依頼されていましたね~♪
納車が楽しみですね(^^)

私は作業途中もちょこちょこ覗かせていただきますよw


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







| キャンピングカー | COM(4) | | TB(0) | |
2013-06-06 (Thu)
久しぶりにキャンカーネタですw
といってもホーンを交換しただけですが(^^;

やろうやろうと思いながら後回しにしていたホーン交換を行いました(^^)
取り付けたのはボッシュのラリーストラーダです。

DSC02281_R.jpg

ミツバのアルファホーンの方がメジャーですが、ハイエースやら何やらにアルファー2を入れているのでコルドバンクスにはボッシュを入れてみました♪

アルファホーンに比べると、軽量・コンパクトなので取り付けスペースの狭そうなカムロードには丁度良いかなと思います(^^)

グリルを外します。

DSC02284_R.jpg

ねじ1本外せばあとはクリップなので簡単に外れます。

そして純正ホーンを外します。

DSC02283_R.jpg

DSC02285_R.jpg

デンソー製なんですね~。
もっとぺらぺらのを想像してましたw

ラリーストラーダとの比較。

DSC02286_R.jpg

純正より一回り大きいくらいですかね・・・厚みは出ますが。

DSC02316_R.jpg

こんな感じでステーにセットしました。
それと電源とアースの配線です。

バンパー裏のこの位置にあったネジ穴を利用しました☆

DSC02317_R.jpg

アースはどこでも取れそうですが、この位置に。

DSC02319_R.jpg

音が鳴るかテストしてグリルを戻して完了です♪
配線を先に作っておけば取り付けは簡単です(^^)

ようやく『ピーッ』から『ファーッ』になりました(^^)v

アルファに比べると高音ですね♪
軽快なサウンドでなかなか良いと思います☆
なにより近所のホムセンでアルファ2より安かったですw


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| ホーン交換 | COM(14) | | TB(0) | |
2013-06-05 (Wed)
遂ににゃんこ大戦争をオールクリアしました(^^)

IMG_0038_R.jpg

IMG_0039_R.jpg

IMG_0040_R.jpg

IMG_0041_R.jpg

これ以上やることは無いと思うのでオールクリアとしますw

ネットで検索すると『ケリ姫ステージ』というのがあるようですが、今度はそのケリ姫にはまってしまいそうなので、これで終わりにします(^^;

全部最高のお宝を獲得しネコムートを出撃させても『ぶんぶん先生』は未だに強敵です。
お宝も重要ですが、戦略も重要のようですね~。

今夜からゆっくり眠れそうですzzz
ブログタイトルも『にゃんこ大戦争どうでしょう』に変わらずに済みそうですwww

さようならにゃんこ達。

ありがとうにゃんこ達・・・w


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| その他 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-06-04 (Tue)
にゃんこ大戦争ブログと化していますw
遂に第3章の西表島の宿敵『ぶんぶん先生』を倒しました(^^)v

IMG_0032.png

IMG_0033.png

ひたすらお宝を集めてやっと倒せました!

ちなみに現在の最高のお宝の数・・・

第1章 25/48
第2章 46/48
第3章 46/48

です。
第1章がまだ稼げるのでもう少し集めてみようかと思います。
もちろん無課金ですよ~(^^)

ぶんぶん先生を倒してから気づいたのですが、ネコヴァルキリーがレベル1のままでしたw
レベルアップするのを忘れていました(^^;
どうも役に立たないと思っていたらwww


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| その他 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-06-03 (Mon)
またまた『にゃんこ大戦争』ネタですw
第3ステージまで来ています。
最後の西表島でかなり苦戦しています。。。


IMG_0030.png

どんなキャラを出してもぶんぶん先生に一撃でやられます(>_<)

キャラのレベルはMAXなので、各地のお宝を集める以外になさそうです(;_;)
なかなかお宝ももらえないので、まだまだ時間が掛かりそうですね~。

Hゾウさんは課金しまくりで、すぐに追いついてくるでしょうwww


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| その他 | COM(4) | | TB(0) | |
2013-06-02 (Sun)
今日の夕方、コルドバンクスが退院となりました♪
MPPTコントローラーも見事にきれいに収まっていました☆
さすが電装マイスターです(^^)

DSC02277_R.jpg

DSC02279_R.jpg

それにしても・・・デカイですwww
バッテリー並みの大きさですね~!!

曇りの夕方でしたが1.5Ahほど発電していました。

これでまた安心して駐車しておけます(^^)/

LTさんありがとうございました~☆


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| キャンピングカー | COM(6) | | TB(0) | |
2013-06-01 (Sat)
昨日交換してもらったブレーキパッドのインプレをしにLTさんへ行ってきました☆
今日は仕事だったので、夕方の短い時間でしたが・・・。

DSC02272_R.jpg

DSC02274_R.jpg

昨日の土砂降りでホイールが汚いです(^^;

先日のノーマルパッドが音を上げた峠道に行ってみました。
ブレーキを少し暖めていざダウンヒルです!w

初期制動重視との事でしたが、あの巨体ですので驚くほどの初期制動はありませんでした。
ガツンと効くのではなくニュ~っと真ん中辺りからじわじわ効いてくる感じです。
(伝わらないもwww)
ふっかふかのブレーキからしっとりしたブレーキになった感じです。
(やはり伝わらないかもwww)

絶対的な制動力は確実にノーマルを上回ってますね~!
下りながらわざと停止するまでグイッと踏み込んだりしてみましたがきちんと止まりました♪
ノーマルだと止まれずにスルスルっと行っちゃうんですよね~。

初期制動重視でコントロール性は10点中7点の表示でしたが、意外と良かったです。
さすがにダウンヒルゴール地点ではそれなりの踏力を要しましたがノーマルほどではなく、怖さはありませんでした(^^)
臭いは多少出ましたがノーマルのような異臭騒ぎではないし、フェードもしませんでした。
ちなみに先日のノーマルパッドよりは攻めて来ましたので、悪条件下でのインプレですw
同条件では何事も起きなそうだったので、少しいじめてみました(^^;

今回は新品パッドに6000km使ったローターですので、もう少しアタリを付けた方がさらに本領発揮できると思います☆
あとはみなさん仰るように、リアも交換したほうがブレーキバランスが良くなりますね♪

ダストも含めてしばらく乗ってまたインプレします(^^)/


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| 足周り | COM(8) | | TB(0) | |
