12≪ 2013/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-30 (Wed)
元々は会社のハイエース(200系の標準)を私物化して、車中泊を楽しんでいました。
ベッドキットも購入し、ミニバンに比べれば快適に車中泊が出来ましたが、だんだん連泊も多くなり、それにあわせてギャレーやサブバッテリーの自作をしました。
自作するにあたり、ネットでいろいろ検索しているうちにキャンピングカー並の装備が欲しくなり、自作バンコンを目指したりもしました。

ただ、どうにもこうにも狭いんですよね~w
夫婦二人ですが、連泊の荷物を積んで自転車2台積んでとなるとベッドを確保するのも一苦労。。。
スーパーロングベースのバンコンかキャブコンが欲しくなりました。
そこからはもう何も見えないし聞こえませんw
買うと決めたら徹底研究!

お台場キャンカーショーに行ったり、雑誌やカタログを穴が開くほど比較しました。
結果出た答えは…ZiL520!
…あれ?
そうなんです。
最初は520を狙ってました。
新車は高いので中古も探しました。
でも4WDってなかなかないんですよね。
長野県なので、4WDは絶対だったんです。
中古520は断念。

そしてお店の方やハナゾウさんのアドバイスで、必要最低限の装備で購入できるコルドバンクスを新車で契約するに至りました。
あとから弄る楽しみがあるってのは魅力でしたね♪
ちなみに契約は一人で勝手にしちゃったので、嫁さんには事後報告でしたwww

20万円オプションサービスのバンテックのキャンペーンとLTキャンパーズさんの独自のキャンペーンと重なって、大分お得に購入できたと思います♪
しかも契約が10月下旬で納車が12月末には行けそうとのこと!
年末年始に使えるのはラッキー☆と、即決でしたwww
色んな方々のお陰で良いクルマに出会えました(^-^)v

契約時のオプションは別の機会に備忘録としてアップします☆


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| キャンピングカー | COM(14) | | TB(0) | |
2013-01-26 (Sat)
コルドバンクス3が納車されてから一ヶ月が経ちましたが、ようやく重い腰をあげてブログに挑戦することにしました。
当初ブログを書く予定がなかったので、納車の写真など・・・ありませんw

sDSC08681[1]


ハナゾウさんのブログから納車日の写真を拝借しました。
(ハナゾウさんすみません。。。)

キャンカー、ブログともに初心者ですので色々と教えてください。


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| キャンピングカー | COM(6) | | TB(0) | |
