04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-26 (Tue)
夏休みはみなさん楽しまれましたか~?
ロングキャラバンを楽しまれた方も多いですよね(^^)

私は、お盆ということでお墓参りや親戚の家めぐりで終わりました(^^;

その間に地味~な作業を・・・・・・

たけちさんに先を越されましたが、下回りの塗装を少し(^^;;

連休前にLTのSさんがレベラーを届けてくれたので、作業がしやすくなりました♪

IMG_0695_R.jpg

納車後すぐにSさんに一度塗ってもらってありますが、1年半経って少しですが錆が出てきています。
特に後ろ側のフレームとリアデフ辺りが多いようです。

IMG_0696_R.jpg

IMG_0711_R.jpg

いつもの様に思いつきで始まるので、何の準備も無いまま作業スタート。

IMG_0699_R.jpg

ワイヤーブラシが手元に無かったので、サンドペーパーで(^^;
洗って乾かしてが面倒なので、パーツクリーナーでササッと(^^;;
塗料も何かを塗ろうと1年位前に買ってあったものを1本(^^;;;
とりあえず我が家に転がっていたものだけで作業しました(^^;;;;

塗料もスプレー1本で足りる訳が無いので、錆びている所を要所要所だけ補修していきました。
次回はきちんと塗料を用意して、きっちりやりたいと思います(>_<)

塗装後はこんな感じ♪

IMG_0707_R.jpg

IMG_0720_R.jpg

とりあえず今年の冬は乗り切れるかな・・・?(^^;

ついでにリアナンバーのところのハッチパネル(?)も外してみました。

IMG_0700_R.jpg

ネジと両面テープで留まっているだけなので、簡単に外せます。

ナンバー灯の配線があるので、後で元に戻しやすいようにマーキングして、ギボシを引っこ抜きます。

IMG_0701_R.jpg

外れました♪

IMG_0702_R.jpg

IMG_0705_R.jpg

バンテックでエアコンを取り付けた車はここに室外機が来ますが、LTさんでエアコンを取り付けると室外機は左後ろになるので、このスペースが空いています。
私はiboxならぬyboxにしていますので、このスペースは完全に空いています。
ここを何とか収納にしたい・・・と企んでいますが・・・まだ良いアイデアが浮かびません(^^;

とりあえず蝶番をつけてパカパカするようにしておきましたw

IMG_0722_R.jpg

IMG_0721_R.jpg

IMG_0723_R.jpg
(一部ボディと干渉してキツキツだったので、ペーパーで削っています。)

まだ下側のラッチも付けていないのでブラブラです(^^;
しばらくはガムテでごまかしますw

収納、どうしようかな~。
コンパネで箱を作ったり、RVボックスを吊ったり、ネットや帆布系のもので良いかな~なんて考えてますが。
あまりデカイものを付けないほうが、スペアタイヤの脱着が楽になりそうです♪


話は変わりますが・・・
先週末はtotoさんが諏訪にいらっしゃったので、Sさんとともに韓国料理屋に飲みに行ってきました(^^)
たらふく食べて、しこたま飲んでtotoさんと諏訪湖畔でP泊zzz

20140824_065626.jpeg

翌朝は私が早く帰ってしまったので、ご挨拶も出来ずにすみませんでした~(>_<)
またよろしくお願いします(^0^)/




↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| 車外その他 | COM(6) | | TB(0) | |
2013-12-30 (Mon)
先週LTさんで取り付けを断念したマッドガードを、ようやく取り付けました☆

DSC04025_R.jpg

ちょっとアグレッシブに黄色にしてみましたw
アルミプレートもアクセントになって、なかなか満足です(^o^)

リア
DSC04026_R.jpg

フロントもカムロードの純正と交換しました。
DSC04027_R.jpg

全体ではこんな感じ☆
DSC04022_R.jpg

これで左リアに積んでいるエアコン室外機への塩害が少なくなると思います(^_^)v
あとはリアのマッドガードにステッカーでも貼りたいですね♪

制作工程等は大人の事情で割愛させていただきます(^_^;)
また後日報告できるかもしれませんw

今年はなんだかんだでアレコレいじりましたね~。
来年はグッとペースが落ちると思いますが、ちょこちょこDIYの紹介ができればと思います(^o^)

一年間お付き合いいただきましてありがとうございました!
来年もよろしくお願いします\(^^)/

よいお年を~☆


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






| 車外その他 | COM(4) | | TB(0) | |
