04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-07-24 (Fri)
海の日の3連休で海水浴キャンプに行ってきました!

IMG_1791.jpg


地元のキャンカー乗りの先輩方に誘っていただき、新潟県出雲崎へ行ってきました(^^)

私は3連休初日は法事があったため、昼過ぎに出発して夕方到着です。

到着して早々にビールをいただき、BBQで盛り上がってしまったので写真がありませんw

翌2日目は海水浴♪

IMG_1790.jpg

IMG_1787.jpg

IMG_1743_R.jpg

台風11号の影響で連休中の天気予報は良くなかったのですが、良い天気になってくれました☆

IMG_1785.jpg

IMG_1784.jpg

昼飯を済ませて男のみで海鮮食材を調達に寺泊へ!

サザエやらブリやらいろいろ買って帰りました。
サイトへ戻って海鮮BBQです♪

IMG_1757_R.jpg

IMG_1758_R.jpg

昼間っから飲みっぱなしでやはり写真がほとんどありません(^^;

3日目も午前中は海水浴~♪

IMG_1760_R.jpg

最初は怖がっていた娘も最後は自分から海に入ってきてくれました(^^)v

残りの食材で昼食を済ませ、諏訪へ帰りました~。

何から何まで先輩方にお世話になっちゃいまして、すみませんでした(>_<)
来年は娘も大きくなるので『少しは』手伝えるかと思います(^^;;


このキャンプに向けてプチ快適化も施しました・・・

リアナンバー裏の収納・・・
IMG_1689_R.jpg

IMG_1688_R.jpg

ナビのスイッチ追加・・・
IMG_1728_R.jpg

ゴミトン補強・・・
IMG_1717_R.jpg

たぶん、後日アップしますw


↓ ランキングに参加しています♪お立ち寄り下さった記念にポチッとして下さいm(__)m ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









| CAMP & BBQ | COM(0) | | TB(0) | |
2014-10-15 (Wed)
みなさんお久しぶりです。
公私ともに忙しく、更新をサボっておりました(^^;

9月は一度も更新なしでしたが、友人家族とキャンプは何度かしていましたw
一応記念に写真を何枚かwww

DSC06182_RR.jpg

今年はピザにはまってましたw

DSC06187_R.jpg

DSC06193_R.jpg

DSC06196_R.jpg

DSC06172_R.jpg

DSC06202_RR.jpg

DSC06224_R.jpg

別の友達家族とも(^^)

DSC06294_RR.jpg

DSC06298_R.jpg

他にも蓼科湖を散歩しに行ったり・・・

DSC06239_R.jpg

またまた動物園にも行ってきましたよ~。

DSC06306_R.jpg

DSC06405_R.jpg


DSC06394_R.jpg

DSC06355_R.jpg

てな訳で、元気に生きておりました(^^;




そしてそして、先週末はLTさんのキャンプ大会に参加してきました☆
今回はバンテック厚木さんとの合同キャンプとのことで、かなりの台数が集まりました!

DSC07292_R.jpg

総勢96台との情報です(@_@;
去年は私一人で参加でしたが、今年は家族3人で参加することができました(^^)

去年もご一緒させていただいた、totoさん、Yさん、そして初対面でしたが、エレガンスのOさんとご一緒させていただきました♪

DSC07305_R.jpg

DSC07304_R.jpg

今年はキャンプカーマガジンさんの取材が無かったのでw、しこたま呑ませていただきましたwww
ちなみに、今年はtotoさんが取材を受けてましたねw

Oさんからワインをいただき、青森のヤマカワさんから日本酒を一升いただだき・・・
みんなでおいしく、呑みつくさせていただきました(^0^)

お子さん同士も仲良くなって、ず~っと遊び回ってましたね(^^)

DSC07294_R.jpg

はすかも、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに可愛がってもらえてました(*^^*)

DSC07300_R.jpg

DSC07288_R.jpg

夜は恒例のビンゴ大会とSさんの太鼓で盛り上がりました(^^)

DSC07307_R.jpg

DSC07313_R.jpg

たらふく食べて、しこたま呑んで・・・寝たのは2時半zzz

翌朝なんとか7時半に起床。
二日酔いは無かったですが、眠すぎでした(--;

参加者全員の集合写真を撮って、解散となりました~。
ご一緒させていただいたみんなでも記念撮影♪

DSC07326_R.jpg

今年もいろんな方とお話させていただき、楽しませていただきました(^^)
来年もまたよろしくお願いします(^0^)/



↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









| CAMP & BBQ | COM(4) | | TB(0) | |
2014-07-03 (Thu)
先週土曜日は久しぶりに蔦木でデイキャンプをしてきました(^^)
朝からだとバタバタするので、またまた金曜の夜に出ちゃいました。
40分ほどで到着♪
デイキャンプの為の宿泊ですw

夜は車内でコンビニで買ったつまみで晩酌です(^^)

DSC05128_R.jpg

翌朝~。

DSC05129_R.jpg

土曜が雨の予報だったにも関わらず、結構賑わってます。

常連さんもいるようで、内3組は以前もご一緒した方でした(^^;

場所を少し移動して・・・

DSC05133_R.jpg

朝は毎度毎度のホットサンド♪
アンチーズに挑戦!

DSC05131_R.jpg

DSC05140_R.jpg

なかなかおいしかったです(^^)
続いてはアンバター。

DSC05142_R.jpg

これは定番のうまさですね(^^)v

最近買ったマキネッタでエスプレッソなんか飲んじゃって、優雅ですw

DSC05139_R.jpg



朝食後は道の駅の温泉に入ってきました☆
前回は車内でシャワーだったので、ここの温泉はかなり久しぶりでした♪
なかなか良い温泉でしたよ(^^)

温泉後は薪割りして、炭を熾してBBQの準備です。

DSC05155_R.jpg

DSC05154_R.jpg

外が雨で風も強かったので、はすかとまりりんは車内で遊んでますw

DSC05146_R.jpg

準備が出来たのでBBQ開始!

DSC05157_R.jpg

DSC05160_R.jpg

ご飯も炊いて、しこたま食べましたw
やはり外で食べると美味いですね~!

食後はコーヒー飲みながら、焚き火を楽しんでw

DSC05163_R.jpg

おやつにまたまたホットサンドwww

DSC05170_R.jpg

今度はチョコレート♪

DSC05167_R.jpg

これもなかなかおいしかったです(^^)
生クリームをつけて、更に美味♪

DSC05172_R.jpg

更に残り物であんチョコも挑戦(^^;

DSC05174_R.jpg

DSC05175_R.jpg

意外とおいしかったですw

そしてササっと片付けて撤収です。
最近はソロキャンプ用の道具が増えているので、撤収も楽チンです♪

DSC05176_R.jpg

残った未使用の炭は洗車バケツに入れて保管することにしました。

DSC05165_R.jpg

ダンボールだと湿気るし、型崩れするし、残量も見えないので・・・。

某ショップの匠の名言ステッカーも貼っておきましたw

DSC05166_R.jpg

炭は水を掛けただけじゃまた熾るから、水を張ったバケツに入れて消すようにとの事です。
危険な目にあった事がある様なので、肝に銘じておきます。。。

最近は3週連続でお出掛けに成功していますw
そろそろ快適化もしたいところですが、ネタがありませんorz


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| CAMP & BBQ | COM(8) | | TB(0) | |
2014-05-01 (Thu)
アップが遅れましたが・・・
先週の土日は蔦木でプチオフ会をしました☆

ハナゾウさん、totoさん、kamekameさんとウチの4台が集まりました(^^)

私とハナゾウさんは場所確保のため金曜の夜から現地入り~。
ハナゾウさんは深夜3時半に到着したとのことでしたが・・・

DSC04692_R.jpg

朝から設営に励みましたw

そして夜に向けて薪の準備♪

DSC04693_R.jpg

しばらくするとtotoさん到着~♪

DSC04694_R.jpg

お昼は焼肉で乾杯です(^^)

DSC04695_R.jpg

そしてkamekameさんも到着☆
やはりレベラーあると便利ですね(^^)

DSC04699_R.jpg

その後、夕飯の準備です(^○^)

ウチはダッチオーブンでビーフシチュー作りです♪

肉を軽く焼いて

DSC04701_R.jpg

玉ねぎと人参のみじん切りを炒め・・・

大きめにカットした玉ねぎと人参をいれてホールトマトいれて、先ほどのお肉を戻し、水の代わりに赤ワイン1リットルを入れます☆

DSC04705_R.jpg

こうすることでお肉がより柔らかく美味しくなるそうです(^-^)

ルーを入れて更に煮込み、最後に生クリームを投入して蓋をします。

DSC04707_R.jpg

DSC04708_R.jpg

蓋の上に炭を置いて表面に焦げ目を♪

なかなかうまくできました(^^)

DSC04710_R.jpg

暗くてよく分かりませんがw

料理を持ち寄り、宴会スタートです(^O^)

DSC04713_R.jpg

随分飲んで食べていたので写真がほとんどありませんでした(^^;;

食事後は焚き火タイム☆
男のみで就寝までキャンカー談義に花を咲かせました♪
これも写真なしwww

翌朝〜

DSC04719_R.jpg

マルチルームではすかとシャワーを浴びました。
マルチルームが狭いです…
一人でも狭いのに、ギュウギュウですw

そういえば・・・
はすかとまりりんの写真もほとんど撮ってなかったですね(^^;
現場にはいたんですよwww

朝食は各自簡単に〜

ウチはやっぱりホットサンドwww

DSC04716_R.jpg

残り物のビーフシチューとコーンバターもいただきました♪

その後はみなさんそれぞれの時間を過ごしw

それぞれのタイミングで帰りましたwww

私はダッチオーブンの後始末だけで終わりましたね(^^;;
やはりステンが楽チンですね〜。

ハナゾウさんは翌日LTさんへ行くため、もう一泊とのことで居残りです(^^;;

今シーズン初のグルキャンでしたが、楽しませていただきました☆
みなさんありがとうございました〜\(^o^)/

初の2連泊だったはすかも、何とか大丈夫でした(^^;;
この日のために平日、自宅駐車場で車中泊デビューは済ませておきましたw

みなさんに可愛がってもらってありがとうございました(*^^*)

DSC04722_R.jpg



↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










| CAMP & BBQ | COM(16) | | TB(0) | |
2014-04-25 (Fri)
今更ですが(ワケあり)、先週の土曜日のネタです(^^;

今シーズン初となるBBQをしに、某河原に行って来ました♪
暖かくなったし、はすかも4ヶ月ということで、そろそろいいかなと(^^)
10時ごろ到着。

DSC04618_R.jpg

桜も満開♪
人気スポットですので、混んでるんだろうな~と思いながら河原へ・・・。

DSC04622_R.jpg

ガラガラでしたwww

実は今週末、ハナゾウさんたちとここでキャンプする予定にしています☆
その下見を兼ねてのデイキャンプだったわけです(^^)
今週末はさすがに混むかもしれませんので、記事のアップをギリギリまで遅らせました(^^;;

DSC04637_R.jpg

河原からも桜が見えてお花見BBQとなりました♪

DSC04654_R.jpg

DSC04638_R.jpg

周りに人がいなくて寂しかったですがw

BBQは簡単に焼肉のみで終了ですw

DSC04639_R.jpg

はすかも初ですので、様子を見ながら恐る恐る・・・。

DSC04649_R.jpg

でも、意外とご機嫌なご様子♪

おやつにホットサンドを食べて15時には帰路につきました(^^)

DSC04673_R.jpg

さてさて今週末はみなさん集まっての本番です!
久しぶりにお会いできる方々もいらっしゃるので楽しみです~!

と言いながら、前乗りして既にキャンプ地へ到着している私でしたw
場所取りしておかないとなので(^^;
キャンプ地からiPadでアップしています(^^;;

ハナゾウさんはもうすぐ到着する・・・・・・ハズですwww



↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







| CAMP & BBQ | COM(6) | | TB(0) | |
