05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-22 (Fri)
もう完全にゆうパパさんに触発されました(^o^)
私も普段からミラースイッチをパチパチして、左後方死角の確認をしていましたが、途中で止めるなんて考えもしませんでした(^^;

早くもmonacoさんも施工されたようです(*_*)

そうなりゃ私も!!www

私はこんな感じで取り付けました。

DSC03591_R.jpg

もともと、純正の格納スイッチをいつかココへ移設しようと思っていた場所です。
私のドラポジだとここの方が操作性が良いので(^o^)

取り付けたのは、みなさんと少し違うスイッチです。

DSC03586_R.jpg



ON-OFF-ONのトグルスイッチを付けました。
左に倒すとミラーが出て、右に倒すと格納。
真ん中で停止となります。
ONの状態は純正と一緒なので、いちいち真ん中にしておかなくてもOKです。

死角を確認したいときはスイッチを右へ。
止めたいところで真ん中にします。
確認が終了したら左へ♪

左右に直感的に操作できるので、おっちょこちょいの私でも操作は簡単ですw

ちなみに配線はこんな感じになります。

ミラー格納

monacoさんのブログに載せてもらっている電気信号図の①~④の番号に合わせちゃいました(^^;

要は、左のONと右のONでプラスマイナスが入れ替わるだけです。

スイッチを2つ動かさなくて良いので楽なのですが・・・。
ちょっと動かしたい時は一瞬ONにして真ん中へ戻します。
ゆうぱぱさんのように半押しができません。
半押しもできて、ON-OFF-ONができるスイッチって考えたら・・・

あるんですよね~。

失敗したな~。

そっちの方が良いとこどりで面白かったな~。

うまくインパネに収まるか分かりませんが、次に取り付けされる方には行ってもらいたいですね~。

なんのパーツか分かります?

ヒントは皆さんのクルマにも付いています♪


追記
スイッチを右でセット、左で格納に変更しました。
左側の死角を確認したい時は『もっと左側を見たい!』と思うわけですから、その時にスイッチレバーは左に倒したほうが、より直感的だと判断しました。
実際、変更前にとっさに操作をしたとき、左に倒れているスイッチレバーをもっと左に倒そうとしている自分がいましたwww


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







| 運転席周り | COM(16) | | TB(0) | |
2013-05-30 (Thu)
今日はLTのSさんから、いいネタが入ったとの情報w
夕方、LTさんに寄ってきました(^^)

今回のネタはバケットシートです!

DSC02256_R.jpg

スパルコっていうメーカーの物です☆
ラリーなんかじゃ有名ですよね~♪

レカロやブリッドももちろん良いのですが、このスパルコは激安です!
費用対効果は抜群じゃないでしょうか!?
今回、LTさんで専用シートレールを製作し近々キット化の予定との事です(^^)
金額も近々LTさんのページにアップされると思いますよ☆
座り心地が気になる方は私の車でお試しくださいw

カムロードにスパルコって日本初ですかね~??

私のが第一号車だと嬉しいのですが(^^;

慎重182cmの私でも頭上のクリアランスは確保できていました(^^)
コルドバンクスでの話ですので、他車種の方はLTさんでご確認を(^^;
体系的にもう少しガッチリした人の方が、よりホールド感が出ると思います。
私の場合はサイドに少し余裕がありました。

せっかくなのでワインディングを少し走ってきました(^^)
純正との比較になりますが、当然ホールド性は抜群ですね!
コーナリングがとても楽になります♪
ついついペースを上げてしまいそうですw

ワインディングはバケットシートのテストだったのですが、帰りの下り坂でブレーキが異臭騒ぎw
エンブレを1速まで落としてかけましたがフェード気味でした・・・。

結局、ブレーキパッドも発注となりましたw

DSC02259_R.jpg

明日取り付けてもらえるので、週末のインプレとなりそうです(^^)/

LTさんのブログもご覧ください♪


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







| 運転席周り | COM(12) | | TB(0) | |
