07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-01 (Fri)
Top Gearで面白い動画がアップされましたw

乱暴ですな~。




↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| キャンピングカー | COM(0) | | TB(0) | |
2014-07-15 (Tue)
先週の土曜・日曜はLTさんで18周年記念の大感謝祭が開催されました☆
ここ最近LTさんに顔を出せていなかったので、かなり久しぶりの出勤ですw

ハナゾウさんが茅ヶ崎からスクーターで来られるとの事で、土曜の午後に行ってきました(^^)

DSC05193_R.jpg

DSC05188_R.jpg

お昼に茹でたての信州蕎麦をいただきました(^^)

DSC05189_R.jpg

ムックさんとハナゾウさんからの強制で私のは大盛りw

ノンアルビールの試飲会も行われていたので、一緒にいただいちゃいました♪
おいしかったです~(^0^)/

他にもUFOキャッチャーやポップコーンもありましたよ(^^)

もちろん大感謝祭ですので、成約特典や、パーツの割引など盛りだくさんでした!

途中、中々の暑さのため、まりりんとはすかはクルマに非難w

DSC05187_R.jpg

炎天下でもルームエアコンで快適です♪

私はハナゾウさんと色々とお話させていただきました(^^)
最終的に、『二人でノーブルに乗り換えよう!』という事になりましたw

良いですよね~。あのレイアウト。
後ろのダブルベッドで子どもを転がしておいて、大人はダイネットでくつろぐ事も出来ます。
ダブルベッド下の大型収納も魅力です♪

・・・乗り換えませんよw
・・・・・・・私はwww

少しの時間でしたが、楽しめました☆

今週末は3連休!
どこに繰り出そうか思案中です(^^;;


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








| キャンピングカー | COM(8) | | TB(0) | |
2014-03-19 (Wed)
全くもって快適化ネタはありませんが・・・。
先日、LTさんのブログに面白い記事が(^^)

cb21c53e01edf9fb25f6ab527a681e998.jpg
LTのSさんのブログ

前に記事にした電動格納ミラー一時停止スイッチの取り付けをしたようです(^^)
どうやら私のブログをプリントアウトして作業の資料として持ち込んでくれたようです♪

なんだか嬉しいですね~(^0^)
このブログが少なからず、どなたかの役に立ったんですね~☆
(ミラー停止の記事はゆうパパさんとmonacoさんの二番煎じ三番煎じですがwww)

これからの快適化に俄然意欲が湧いてきました!
といいたい所ですが、ネタがありませんorz


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









| キャンピングカー | COM(4) | | TB(0) | |
2013-12-23 (Mon)
日曜日は同じコルバン3の先輩オーナーのAさんが来られるとの事で、久しぶりにLTさんに出勤してきました(^o^)
ちょこちょこ顔は出していましたが、長居は久々ですw

DSC03964_R.jpg

10時半ごろ到着すると、Aさん号は既に作業中でした♪
Aさん御夫妻には、お久しぶりにお会いできて楽しかったです☆
春休み以来でしたので、色んな話で盛り上がっちゃいましたね(^o^)
お昼も過ぎた頃、作業は終了。

DSC03967_R.jpg

今回はヘッドライトのHID化と室内家具の快適化をされたようです♪
Aさんの車も他にやることがないくらいまでカスタムが進んでいますので、いずれはハナゾウさん化しそうな勢いですw
まだ少しメニューを残されてましたので、また諏訪にお越しの際はお声を掛けてくださいね!

Aさんを見送り、今度はtotoさん待ちです(^-^)
少し時間が空きそうだったのでタイヤの履き替えをお願いして、私はホームセンターへ買い出しに。

小一時間で戻ると既にtotoさん号が工場入りしていました!
(手前はタイヤ交換を終えた私の車です)

DSC03970_R.jpg

なんとなんと!
リアスタビライザーの取り付けです(^o^)

DSC03974_R.jpg

まだLTさんでも第2号とか??

スキー場帰りとのことで、下回りの雪が融けてポタポタと…。

DSC03973_R.jpg

Sさん大苦戦です(^_^;)
でも無事に取り付け完了しましたよ~☆
テスト走行から帰ってきて、totoさんも大満足のご様子です♪

いいな~。
あれは最高ですよね~!
私も付けたいんですけどね~。
まだ先になりそうですね(T-T)

今度はtotoさんを見送り、いよいよ私の作業を!
と思ったところで暗いわ寒いわで断念しましたwww

マッドガードを取り付ける予定だったんですけどね~(^_^;)
塩カルでエアコン室外機がやられる前に取り付けたいので、年末の休みに入ったらやりたいと思います☆

結局その後、ちょっと不調だったサブバッテリーモニターを電装マイスターにサクッと直してもらっての帰宅となりましたw

コルバン3を3台並べることは出来ませんでしたが、1日楽しく過ごさせてもらっちゃいました♪

赤ん坊がいて遠出が出来ませんので、みなさんどんどん諏訪に遊びに来てくださいw

DSC03959_R.jpg


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









| キャンピングカー | COM(10) | | TB(0) | |
2013-11-18 (Mon)
発電機関係のDIYが忙しかったり、ぎっくり腰で動けなかったり(こっちが主w)でしたが、昨日かなり久しぶりにLTさんに出勤してきました(^^)

DSC03570_R.jpg

しばらく行かない間に外車屋さんになってましたwww

納車待ちのADRIA twin GiTです!

DSC03571_R.jpg

かっこいいですね~!
オレンジがすてき☆
燃費もかなり良いみたいで、高速メインでBOSSが11km/L台を記録したみたいです。

中も少し覗かせて貰いました。

DSC03574_R.jpg

間接照明がしゃれてますね~。
天の川みたいなLEDもすてきですw

サンルーフも付いてるしシートや家具の取っ手などいたる所にオレンジが使われています。
統一感があってかっこいいですね~!

マルチルームも広そうだし(^^)
私のお気に入りはやはりここ!

DSC03572_R.jpg

観音開きのバックドアです!
ベッドを格納すれば大きな荷物も楽勝で入っちゃいますね~♪

お客様の車なので勝手に開けるわけにもいかず、写真が無くてすみません(^^;;

乗車定員4人、就寝定員2人とのことなのでファミリーユースには厳しそうですが、
2人旅にはもってこいですね~!

このかっこいいオレンジ、『ORANGE SOUND』はもう無くなっちゃうとの話を聞きました。
オレンジがいいのにな~・・・。

いや、買いませんけど。
いやいや、買えませんけどwww

そしてそして、コルドバンクスの発電機関係のDIYをちょろっとさせてもらい、
調子の悪かったダイネットのスクリーン(ブラインド?)をSさんと修理しました。
シワになって巻き取りづらかったんですが、ビュンビュン巻き取るようになりましたw

簡単な作業ですが面倒な作業でしたね~。
二人だったので割りと早く終わりましたが(^^;

不調の方は修理のお手伝いしますよ~www

↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







| キャンピングカー | COM(8) | | TB(0) | |
