09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-04-10 (Fri)
お久しぶりです。

年度末で仕事が忙しく、全く更新できておりませんでしたm(__)m
お出掛けも全くできず・・・(^^;

途中何度か真冬の河原キャンプをしたりしましたがw

IMG_0082112.jpg

仕事も一段落でいよいよお出掛けの季節!
なのですが残務整理やら引越しやらで・・・

しばらくまたお休みしますw

忘れた頃にまた覗きに来てください(^^;;



↓ ランキングに参加しています♪お立ち寄り下さった記念にポチッとして下さいm(__)m ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









| 日々の出来事 | COM(0) | | TB(0) | |
2014-05-14 (Wed)
GWは実家でBBQをしたり、近場で買い物なんかをしていたので、特にお出掛け記事はありません(^^;
ただBBQをやって気に入らないことが・・・

私が使っているダッチオーブンはLODGEのキャンプオーブン10インチです。

DSC04778_R.jpg



何でも形から入る私ですので、本格仕様の鋳物で足つきを選んでしまいました(^^;

でも結局、鋳物はお手入れが面倒&足は要らないって結論に至りましたw
同じ10インチのステンか黒皮鉄板のDOに買い換えても良いのですが・・・
  

それではつまらないので、ステンの8インチを買い増そうかと検討中です。



ということで、現役続投が決まったLODGEを少しでも使い勝手を良くするべく、足の切断という乱暴な作業に取り掛かりましたw

DSC04779_R.jpg

足があると、炭の上に直接置けたり、地面に置いても芝が焦げないとか、一回り大きなDOの上に重ねられたりと便利なのですが・・・
やはり普通にコンロに置けたほうが便利です。

五徳をうまくかわせば足付きのままでも置けるという話でしたが、我が家のコンロには置けませんでした(>_<)

ってことで、思い立つとすぐにやりたくなる私(^^;

お昼休みに切断しちゃいました(^^;;

グラインダーで切断して切削、研磨します。

DSC04783_R.jpg

最後はペーパーで仕上げました。

DSC04786_R.jpg

これで普通の鍋と同じようにコンロに置く事ができます♪

DSC04787_R.jpg

カセットコンロや台所でメンテナンスも出来るのでこの方がやはり良さそうです(^0^)

これをしばらく使い倒して、8インチの購入に踏み切ろうかと思います♪


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









| 日々の出来事 | COM(12) | | TB(0) | |
2014-03-10 (Mon)
皆様お久しぶりです。
最近は仕事が立て込み、土日もなんだかバタバタしておりまして・・・。

キャンカーネタは一切ございません(^^;;

全く更新がないのも寂しいので・・・

昨日はデッキバンではすかを諏訪湖へ連れて行ってきました(^^)

はすかは移動程度では外に出ていましたが、外での散歩は初めてです♪

途中、友人に貸したままだった自転車もピックアップして諏訪湖に到着。

DSC04502_R.jpg

なかなか便利なクルマですw

太陽が出ていると暖かいのですが、雲が多くて結構寒い!

DSC04508_R.jpg

ってなことで5分程度の散歩で終わりましたwww

まだ家の中の方が快適で楽しそうです(^^;

20140310_R.jpg

諏訪湖では、こんなの飛ばしている人がいました~。

DSC04504_R.jpg

DSC04503_R.jpg

2枚目の写真は目の前でホバリングさせているところです。
かなりの技術なんでしょうね~。
ラングさんならお詳しいかな??

かなりの注目を浴びていましたよ(^^)

※追加画像
DSC04505.jpg



↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










| 日々の出来事 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-02-22 (Sat)
キャンカーの乗り換えではないですよw

セカンドカーとなる嫁さんの車です。
BMWからの~

DSC04363_R.jpg

ハイゼット…

DSC04365_R.jpg

のピックアップです♪
ハイゼットデッキバンっていう車です~。
人と同じ車に乗りたくないので、こんな車にしちゃいましたwww
特装車なので、かなり希少です。

4人乗れて、背の高い荷物や濡れたり汚れたりした荷物も積めて便利そうです☆

DSC04366_R.jpg

荷台もそこそこ広いです。

早速雪の運び出しに使ってみました。

DSC04369_R.jpg

結構な量を運べますよ~(^o^)

これで我が家はコルドバンクス、ハイエース、ジムニー、デッキバンとなりました。

201107301_00044_R.jpg

過去の栄光から数年…。

トラックとバンだけになりましたwww

板バネーズになってしまったかと思いきや、デッキバンはコイルスプリングで良かったですw

これも、ちまちまと弄っていきたいと思います(^^)v


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









| 日々の出来事 | COM(6) | | TB(0) | |
2014-02-15 (Sat)
先週に続き、またまた各地大雪でしたね~。
どれだけ雪を掻いたか分かりません(^^;
そして軽トラに雪を山積みにして、雪捨て場まで往復。
おそらく20往復はしましたね~。
まだまだ残っているので明日も往復です(T_T)

先週は諏訪は29cmの降雪量でしたが、今週はどれくらいの記録が出たのでしょうw


DSC04359_R.jpg

先週よりはリーゼントがデカイのは間違いないですw
バンクがオルビスみたいになってますw


↓ ランキングに参加してみました♪ポチっとしてもらえると、俄然やる気がでますw ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









| 日々の出来事 | COM(4) | | TB(0) | |
